煙突付きのピンスポット

中国で火鍋(赤い方)を食べようとして撃沈した佐藤です。こんにちは。

今年最後のブログ投稿ということで、ちょっと箸休め的なネタをひとつご紹介しましょう。

長年皆様にご利用頂いているクセノンフォロースポット。現行モデルの取り扱い説明書は、サポートサイトにPDFでアップしていますが、昔のモデルはまだ紙ベースで残っています。

その中から一番古そうなピンスポを探してみると、、、お、2004SRがありました!社名も「ウシオ」が付かない「ユーテック」時代のモデルです

外観図を見てみると排気のための煙突が目を引きますね。さすがに現役のところは無いと思いますが・・・。

こうやって改めて昔のモデルを見渡すと、今のピンスポはその時ごとの改良が凝縮されて出来ているのだと感じました。

今年1年間、当ブログをご覧いただきありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。

 

ご来場ありがとうございました@牛込箪笥区民ホール

バラシの時ジーパンにガムテがべったりとくっついた佐藤です。こんにちは。IMG_1289_R
先週27日に牛込箪笥区民ホールで新商品説明会を開催させて頂きました。あいにくの空模様の中、多くの方に足をお運び頂き誠にありがとうございました。

DSC_0614
IMG_1235_R
圧倒的な白色LEDを搭載したSolaspot Pro CMY(上記写真の生あかり)はいかがでしたか?ここまでくると、もっと大きな空間に持って行きたいですね。さらにDTSのRaptorやShowlineのSL NITRO 510など強烈な明るさの機器が目立つ展示構成となりました。

DSC_0608
今回はしっかりとクセノンピンの新型701SR/eも舞台上でご覧頂きました。

各器具ともにデモ機がございますので、ご希望の方は担当営業者までドシドシお問い合わせくださいませ。

さて、今回も昨年同様1日間だけの会期でしたが、次回は2日間くらい開催してより多くの方にご覧頂けるように検討していきたいと思います。次回の展示会にご期待ください!

トレーニングへご参加ありがとうございました

おみやげを選ぶ時間が長い佐藤です。こんにちは。

1月から2月は各地でHOG4トレーニングを開催させて頂き、また皆様に足をお運び頂きましてありがとうございました。IMG_1149_R 2_R IMG_3996_R今回は初のアドバンス編も東京と福岡で開催しましたが、いかがでしたでしょうか?トレーニング中には、多くのご質問やHOG4 ソフトウェアについてのフィードバックも頂きました。改めて御礼申し上げます。

ひとまずトレーニングは一段落して、次は2月27日の東京新商品説明会が迫っております。こちらにも是非!詳しくは次のエントリーを御覧くださいませ。