屋外LED機材入りました!DTS社「BRICK(ブリック)」

メガネが汚れるたびに超音波洗浄機を買おうか悩む佐藤です。こんにちは。

今回は入荷したての屋外用LEDライトをご紹介!

以前よりイタリアのDTS社からは屋外用LEDライトが多数ラインナップされ、中でもDELTAシリーズは電波塔や建物のライトアップに多数採用頂きました。事例はこちらをクリック!

そこで培ったノウハウをもとに、さらに磨きをかけてIP65対応フルカラーLEDライト「BRICK」が誕生しました。最大の特長は明るさはもちろん、このコンパクトさと強靭さを兼ね備えたボディ。

さらに標準でレンズは8°(写真左、右は従来機DELTA)の挟角となり柱のタッチライトなどに最適ですが、

なんとオプションで3種のフロストフィルターが標準で付属します。これ、工具を使わずに簡単に取り外しが可能です。

1枚目は20° ちょっとソフトに

2枚めは40° かなりフラットに拡がります

3枚目は60×10°で横に広がるタイプ。

屋外用なのでもちろんIP65対応となっておますし、

DMXコネクタもIP65対応のヘビーデューティタイプがついてますよ。

吊りに用にダボやクランプを取り付ける部分は、簡単に取り外しがでできるので

こんな感じに床置もコンパクト。ステージのツラに並べるときも目立たなくていいですね。

さらに常設向けにメニューディスプレイのカバーも付いてきます。以前、ここをカラスが突っついて大変なことになりました。。。

常設はもちろん、仕込みに合わせて簡単に変えられるフィルターが付属していますので、ライブ・イベントにも柔軟にお使い頂けます。BRICKに興味をお持ち頂けましたら、ぜひ弊社までデモをご依頼ください。担当営業者またはこちらまでご連絡お待ちしております。

メーカーの製品情報はこちら

 

DTSよりドドっと新製品発表

お土産にスポーツチョコを買った佐藤です。こんにちは。

先日ドイツのフランクフルトで開催されたProLight & Sound2017では、ヨーロッパの展示会らしくイタリアのDTS社が力を入れて新製品を一気に発表してきました。今回はサクッとご紹介致します。

① 「JED」 フルカラーLED搭載コンパクトムービングスポット

最注目はこちら。レッドブルーライムのカラーシステムを採用したコンパクトタイプのLEDムービングスポット「JED(ジェッド)」です。


滑らかで豊かなカラーチェンジが印象的で、60WのLEDからは細いビームもしっかり出ていました。夏頃には日本へくる、かもしれません。続報をお待ちくださいませ。

JEDの詳細はこちら

② 「BRICK」「MINI BRICK」 防塵防滴コンパクトLEDウォッシュライト

全国のライトアップ現場に納入させて頂いているDELTAシリーズに続く屋外対応のLEDウォシュライトです。ハイパワーLEDを新たに搭載したため、従来機と同等の明るさを確保しながらも、サイズも価格も抑えています。


8°のビーム角ですが20°、40°、60×20°のフィルター付き。工具無しで取り外しが可能です。


サイズ半分のMINIタイプもラインナップしていますよ。

BRICKの詳細はこちら

MINI BRICKはこちら

③ 「SCENA LED 80 CT」「SCENA LED 200」 フレネルスポット 

以前ご紹介したフレネルレンズのスポットに色温度可変タイプが登場しました。意外とこのタイプの機種についてお問い合わせがあるんですよね。同じ光源を使ったカッタースポットタイプPROFILOシリーズも御座います。


さらに、色温度は固定ですが出力アップした「SCENA LED 200」も登場です。

SCENA LED 80 CTの詳細はこちら

PROFILO LED 80 CTの詳細はこちら

SCENA LED 200の詳細はこちら

それぞれデモ機が日本に到着次第、ご紹介したいと思います。デモについてのお問い合わせもお待ちしております!

最後に、KATANA、CORE、BRICKを使用したライティングショーをご覧ください。シンプルながらもエッジのきいたショーで何回見ても飽きません。

※パソコンからご覧いただけます。

コンパクトでクラシックフィットなホワイトLED灯体

自販機でソーダのボタンを押したら違うジュースが出てきた佐藤です。こんにちは。

scena80led017_02

 

舞台のカラー演出にフルカラーLED機器を使うのは既に一般的ですが、それでも出演者のツラを取る明かりは以前から使い慣れた灯体のスタイルがいいなぁ、と感じることもあるかもしれません。

そんな時に最適な灯体がイタリアのDTSから登場です。このScena LED 80はコンパクトタイプで、天高が低い現場やイベント、公共のスペースにも最適な一品ですよ。

ポイント

  • おなじみのフレネルレンズを採用したクラシックフィットな光学系とデザイン
  • 色彩の再現性に優れた演色性(CRI 90以上)
  • 静音ファンを採用した安心の冷却設計
  • 本体で手動調光可能 (電源投入で点灯も可能)

詳細資料はこちら(PDF)

DMX調光対応品ですが、本体で調光もできます。
scena80led013

ナローからワイドまで広い範囲のズームは手動調整可能です。
scena80led009

scena80led020

詳しくは、弊社営業担当者またはこちらまでお問い合わせください。