ゲージをかけた時にハロゲンの赤み~SL SUNLED 10

揚げ物にはウスターをベシャベシャ派の佐藤です。こんにちは。

Philips Showlineに新たなバータイプLED、SL SUNLED 10がラインアップに加わり、弊社にもデモ機が入荷しました。ポイントは3つ!

  1. 赤色LEDの効果でゲージをかけた時にハロゲンランプを調光したような色味の効果
  2. 大きめのレンズサイスでギラリ感があり6000ルーメンの十分な出力
  3. 音にシビアな現場に嬉しいファンレス冷却

一見するとレンズ大きめでウォームホワイトのバーLEDかな、と普通な印象を受けますが、調光するとおやっ?!となります。

sunled10029 sunled10021

写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、2700Kの白色LEDをメインとしながらも赤色LEDも搭載されており、ハロゲンランプを調光して色温度が下がった時のような効果が現れます。これはぜひ実機をご覧頂きたい!

sunled10025

3台並べて調光をかけてみるとこのような感じです。(写真がピンぼけですいません。。)次第に赤みが入るのがおわかり頂けるかと思います。

sunled10019

この赤みの効果はメニューから強弱を設定できますよ。

sunled10001

メニューディスプレイは、Showlineシリーズ共通の大型LCDとボタンで扱いやすい設計です。

sunled10016

デモのご依頼は弊社営業担当者かこちらまでお問い合わせください

冬色?白いLEDウォッシュもあります~SL ePAR 180

まだパーティーバーレルのレベルに達していない佐藤です。こんにちは。

弊社で扱っている舞台・建築向け演出照明機器はほとんどが黒色ですが、ごっついブラックボディが見えるのはちょっと…という現場向けにホワイトボディーも取り揃えています。その中から今回はPhilips ShowlineのLEDウォッシュライト SL ePAR 180をご紹介します。ちょうどつくばテクニカルセンターに入荷して検査中でした。DSC_1646_R
隅から隅までとっても白いです。

DSC_1650_R
このSL ePAR 180はRGBWのLEDで色の混ざりもよく、4台で小ぶりの舞台が十分に染まるくらいのパワーもあります。ホワイトボディーは壁が白いホワイエや宴会場、セット中に仕込むにもちょうど良さそうです。

DSC_1656_R
ちなみにご覧のように海外から輸入された製品は、つくばテクニカルセンターにて1台1台手作業で検査をして皆様のお手元にお届けしております。

シンプルなLEDウオッシュライト SL PAR 155 ZOOM

山形のさくらんぼを頂き、さくらんぼ天国な佐藤です。こんにちは。

以前から発売していたPhilips ShowlineのLEDウォッシュライト SL PAR 150 ZOOMがリニューアルしてPAR 155として再登場したので、動画を撮ってみました。

主な変更点はズーム範囲。以前より絞れるようになり、動画のようにビームでも使えるようになったのはポイントが高いです。。値段の割にガッチリした作りの155はデモ機も貸し出しております!

HOG4と新商品LEDで東北展示会

画像

1月は三軒茶屋のキャロットタワーで開催されたワールドライティング・フェアと牛込箪笥ホールの新商品説明会にご来場頂きありがとうございました。

おかげさまで多くの方にHOG4シリーズやPhilips Showline製品をじっくりご覧頂き、盛況のうちに終えることができました。重ねてお礼申し上げます。

こちらの写真は牛込箪笥ホールでの説明会の様子です。

この説明会は、2月6日に仙台でも開催致します。お近くの方は是非足をお運び下さい。先日ご案内した時間に少し変更がありますので、下記をご参照下さいませ。

日時:2013年2月6日(水)

時間:1回目10:00~、2回目11:00~、3回目13:00~、4回目14:00~、5回目15:00~ (各回45分間に区切らせて頂いています。)

会場:仙台市 戦災復興記念館

各回事前予約不要でご覧頂けます。