ProLight & ProVisual 2022へご来場ありがとうございました!

マスクの時にメガネが曇らないかけ方を探求する佐藤です。こんにちは。

先日東京ビッグサイトで開催されたProLight & ProVisual 2022ではウシオライティングブースへ足をお運び頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m お久しぶりです!の方が多くて直接お話できる機会は改めて大事ってことをひしひしと感じております。

さらにLuminex初級編セミナーも大盛況!2日目はご参加頂けない方も出てしまい申し訳ございませんでした。

YouTubeにも昨年配信したネットワークセミナーのアーカイブがございますので、こちらもぜひ御覧ください。

会場で聞きそびれてしまったことや、行けなかったけど気になる機材がありましたらブログコメント、Twitter、Facebook、Instagramでお気軽にコメントくださいね。

それではまた次回の展示会で!( ー`дー´)

SolaPix 19ショートムービー公開中!

足元からの防寒対策を強化中の佐藤です。こんにちは。

ETC/High End SystemsのLEDピクセルウォッシュムービングライト「SolaPix 19」の紹介動画を1分で作ってみました。レンズエッジのフロスト加工にご注目(^_^)

この19以外にも小さなSolaPix 7、でっかいSolaPix 37もございます!

デモなどお問い合わせはこちらまで

イタリア製のシンプルLEDバーライト FOS 100 POWER

八丁堀の会社から秋葉原まで歩いてみた佐藤です。こんにちは。

今回はわりと定番になっているライトをご紹介します。

イタリアで製造販売をしているメーカー、DTS社が発売しているRGBWフルカラーのLEDバーライト「FOS 100 POWER」です。

びっくりするような機能はありませんが、自社で設計・製造を行っているしっかりとした、造りの良い製品となっています。

レンズも選択可能で、デモ機ではミディアムとワイドをご用意していますよ。

ドット制御もできないので、シンプルにRGBWのカラーミキシングができるだけ。

だが、それがイイ

そんな定番LEDバーライトもラインアップしておりますので、お気軽に弊社までお問い合わせください

メーカーの製品情報はこちら

6色の豊かな色表現ができるLEDストリップライト AURORA LED STRIP

会員カードで割引になるスーパーに行ってカードを忘れて絶望する佐藤です。こんにちは。

本日はStrand Lightingから発売されたAURORA LED STRIPをご紹介

製品データシートはこちら

こちらは短くてコンパクトなAURORA 4

1mほどで長くパワフルなAURORA 12

2台を並べても継ぎ目なくきれいです

6色のLED光源で豊かで繊細な色を表現します

2機種の出力差は飛んじゃって画像ではわかりにくいですね、、スイマセン

ハレーション切りの板も付属。

本体横のネジを外すとハレ切りの板が外せて

本体側面に収納できちゃいます。無くさなくてイイ!

6色のLEDを使っていますが制御はCMYと色温度変換が連動したモードもあるので、従来卓でもスムーズにお使い頂ける機種となっています。

究極に簡単モードとして、調光とプリセットカラーフィルターしかない4chモードも!

 

弊社営業担当者までぜひデモをご用命ください!

ネットワーク経由でLEDをプログラム【CQSA-E 1024】

熱湯に冷たい麦茶を入れて飲んでいる佐藤です。こんにちは。

以前ご紹介したフランスのChromateq社から出ているお手軽だけど使い勝手がいいLED制御デバイス「CQSA 512/1024」シリーズにあらたに

CQSA-E 1024

が加わりました。

一番の特徴は、LANでつないでプログラム作業ができるってところです。

パソコンとUSBでつなぐ必要があった前シリーズに比べてWi-Fiルーターとかを使うと無線でも明かづくりができて、機器室と打ち込み場所が離れている時に便利ですね。

外観はこちら!

イン・アウトの端子を見ても一見、前モデルと同じですが、

ポイントはここ。以前はマスタースレーブ接続に使っていたRJ45のコネクタがLANでパソコンと繋がるポートに変わりました。

リーズナブルな価格設定にも関わらずできることが多いCQSA-E 1024、液晶ディスプレイなどが無いので常設の環境にも最適ですよ。

プログラム用に使える「LED Player」ソフトウェアの無料ダウンロードは公式ページ

デモ機もございますので弊社機器営業部までお問い合わせください