6色の豊かな色表現ができるLEDストリップライト AURORA LED STRIP

会員カードで割引になるスーパーに行ってカードを忘れて絶望する佐藤です。こんにちは。

本日はStrand Lightingから発売されたAURORA LED STRIPをご紹介

製品データシートはこちら

こちらは短くてコンパクトなAURORA 4

1mほどで長くパワフルなAURORA 12

2台を並べても継ぎ目なくきれいです

6色のLED光源で豊かで繊細な色を表現します

2機種の出力差は飛んじゃって画像ではわかりにくいですね、、スイマセン

ハレーション切りの板も付属。

本体横のネジを外すとハレ切りの板が外せて

本体側面に収納できちゃいます。無くさなくてイイ!

6色のLEDを使っていますが制御はCMYと色温度変換が連動したモードもあるので、従来卓でもスムーズにお使い頂ける機種となっています。

究極に簡単モードとして、調光とプリセットカラーフィルターしかない4chモードも!

 

弊社営業担当者までぜひデモをご用命ください!

ネットワーク経由でLEDをプログラム【CQSA-E 1024】

熱湯に冷たい麦茶を入れて飲んでいる佐藤です。こんにちは。

以前ご紹介したフランスのChromateq社から出ているお手軽だけど使い勝手がいいLED制御デバイス「CQSA 512/1024」シリーズにあらたに

CQSA-E 1024

が加わりました。

一番の特徴は、LANでつないでプログラム作業ができるってところです。

パソコンとUSBでつなぐ必要があった前シリーズに比べてWi-Fiルーターとかを使うと無線でも明かづくりができて、機器室と打ち込み場所が離れている時に便利ですね。

外観はこちら!

イン・アウトの端子を見ても一見、前モデルと同じですが、

ポイントはここ。以前はマスタースレーブ接続に使っていたRJ45のコネクタがLANでパソコンと繋がるポートに変わりました。

リーズナブルな価格設定にも関わらずできることが多いCQSA-E 1024、液晶ディスプレイなどが無いので常設の環境にも最適ですよ。

プログラム用に使える「LED Player」ソフトウェアの無料ダウンロードは公式ページ

デモ機もございますので弊社機器営業部までお問い合わせください

Sai-500 LEDフォロースポットの販売スタート!

家の定番鍋がとり野菜みそになりつつある佐藤です。こんにちは。

各地の展示会で皆様に試作機をご覧いただいていたLEDフォロースポットライトの新型「Sai-500」が、いよいよ発売を開始しました!

詳細は、こちらのリンクからプレスリリースをご覧いただくとしてブログでは検査中の写真を使ってご紹介致しましょう。

レバー式調光     

まずは一番の特長はこちらのレバー式調光です。前モデルSai-300よりもプロフェッショナルの現場でお使い頂くには、やはりクセノンピンと同じ操作性が良いとのご意見が多かったため、ダウザーと同じような操作感を実現しています。機械式の様に見えてじつは電子式調光ですよ。

全閉アイリスと減光スイッチ  

この調光レバーは全閉アイリスと長さを変えてあるので、手探りでどちらかを判断できる仕様となっています。また操作ストロークも揃えてあり、アイリスを閉じながらフェードアウトなども違和感なくオペレートして頂けます。

細かいコダワリとなりますが、アイリスを閉じきると自動的に減光するスイッチ付きでアイリス焼けを軽減させる機能も。

ズームの握りと目盛り   

ズームのハンドルもクセノンピンスタイルの握りやすい横棒仕様。ご要望がおおかった各所の目盛りもしっかり入っています。ちなみにこの辺りの材質は磁石がつくようになっているので照準器も取り付けOK。

かんたんDMX調光    

もちろんDMX調光にも対応しています。5ピンXLRのDMXケーブルをさしたら、1chを使って調光するモードに自動的に変わる簡単設定です。

なお、DMX信号が来ている時はDMX優先で途切れるとレバー調光の位置に切り替わります。

自然な色再現のLED光源  

操作性だけでなく光の演色性もRa93以上となり、出演者に当てても肌の色が自然な色合いで再現できるSai-500。

これまでクセノン500Wをお使いだった現場、さらに700Wのところでもいけるかもしれません。ぜひ使い勝手の良さを実機でご体感ください。

デモのお問い合わせは、代理店様または弊社までお問い合わせください。

VL800固定LEDシリーズ登場!

1日の歩数が1万歩に届かない佐藤です。こんにちは。

今回は先日発売開始したVL800の固定LEDウォッシュシリーズをご紹介致します。

まずはこちら。見た目はパーカン、されど中身はLEDのVL800 EVENTPARです。

弊社スタッフもこの外観に好印象。光源はRGBAタイプと暖色ホワイトタイプの2種類をご用意しています。

試しに3mくらいの高さから照射してみました。

影の感じも良い具合ですね。手動の5段階ズームは5°刻みで10~30°となります。

さらにもう1機種、電動ズーム付きでキュッとビームも絞れるRGBWタイプのスポット、VL800 PROPARです。

こちらは壁に照射してみました。

まずはナロー(6°)から

続いてワイドの40°です。

コンパクトで仕込みもしやすい万能選手ですね。

VL800 EVENTPAR、VL800 PROPARそれぞれデモ機もしっかりご用意していますので、弊社営業スタッフまでお問い合わせください。

データシート(暫定)はこちら

ちなみにこれまでShowlineシリーズとして展開してきた固定LEDは、これからVari-Liteブランドに統合されて展開していきますので、よろしくお願い致します。

 

LEDピン黒バージョンをつくってみました

レモン以外に無糖炭酸で割れるものを探している佐藤です。こんにちは

以前より多くの現場に導入して頂いている弊社つくば製造のシンプルLEDピンスポット「ULP-200」(PDFカタログへリンク)

ここ最近はシックな内装の披露宴会場が増えたり、海外からの需要もあったので黒ボディタイプを作成してみました。いかがでしょうか?黒ボディの効果でアイボリーよりもキュッと小型に!・・・・見える気がします。 (色以外の仕様は変わっていません)

後ろから見るとこんな感じ。側面の可動部分の部品や取っ手は、塗装が落ちやすいのでそのままにしてあります。ひとまず1台完成しましたので、実機をご覧頂くことも出来ますよ。

価格や納期などは、弊社営業またはこちらまでお問い合わせください。