煙突付きのピンスポット

中国で火鍋(赤い方)を食べようとして撃沈した佐藤です。こんにちは。

今年最後のブログ投稿ということで、ちょっと箸休め的なネタをひとつご紹介しましょう。

長年皆様にご利用頂いているクセノンフォロースポット。現行モデルの取り扱い説明書は、サポートサイトにPDFでアップしていますが、昔のモデルはまだ紙ベースで残っています。

その中から一番古そうなピンスポを探してみると、、、お、2004SRがありました!社名も「ウシオ」が付かない「ユーテック」時代のモデルです

外観図を見てみると排気のための煙突が目を引きますね。さすがに現役のところは無いと思いますが・・・。

こうやって改めて昔のモデルを見渡すと、今のピンスポはその時ごとの改良が凝縮されて出来ているのだと感じました。

今年1年間、当ブログをご覧いただきありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。

 

煙突付きのピンスポット” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)