HOGファミリーの使い方のヒント、Tipsは以下のリンクから御覧ください。
パラメーターがオレンジ色になって動かない!→それ、Parkです
Hog 4シリーズで大規模ショーをオペする際のヒント~マニュアルより
エフェクトを止めるパレット(Hog4も同じ手順で作成可能)
ColourでRGBの値を%かDMX値で入れたい時に使えるパレットテンプレ
わかるようでわかりにくいHog 4のエフェクト同期を動画解説
ページをめくった時に自動的にCue再生したりフェーダーを動かす
Hog4の新Fixture Builderの使い方を動画解説(v3.9.0以上)
FixtureBuilderの使い方~アドバンス(v3.9.0以上)
Hoglet4 with PCのWindows10設定変更一覧表
ウシオライティング株式会社
佐藤 様
お世話になっております。
早速で申し訳ありませんが、Hog4PCでBackupが出来ず困っております。
Hog4PCのバージョンは、v3.13.1(b 2885)です。
管理者として実行し、ショーデータの保存も、既存のデータの読み込みも可能です。動作も問題なく、インストールも何度かやり直してみました。
ですが、Backupを使用とすると、「Backup failed」と表示され、保存出来ません。既存のBackupデータは、File Browserに表示はされますが、Descriptionの所に「Unknown archive version」と表示され、読み込み出来ません。
PCはwindows10 64bitで、windows Updateは最新です。
セキュリティーソフトはノートンインターネットセキュリティを使用していますが、履歴を見ても特に悪さをしている様子はありません。
バージョン3.5.1から順にバージョンを上げているPCではBackup出来るのですが、バージョン3.13.1からインストールしたPC(2台)はBackup出来ません。
ファイルへのアクセスの許可の設定も確認しました。
もう思い当たる原因がありません。
ご多忙のこととは思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。
栗山様
Windowsのログインユーザー名が日本語になっていないか、ご確認頂けますか?
日本語の場合、別ユーザーで半角英数字だけでユーザーを新規で作成してログインすると問題が解消されるはずです。
以下ブログ記事も御覧ください。
http://www.ushiolighting.co.jp/entertainment/blog/?p=3165
ウシオライティング株式会社
佐藤 様
早々の返信、有難うございます。
結論から申し上げますと、お陰様で無事バックアップが出来る様になりました。
原因も佐藤さんのおっしゃる通りでした。
ですが、新規で購入したPCのドキュメントフォルダがデフォルトでクラウド化されていたりと、かなり手こずってしまいました。
また何かとご面倒をおかけすることとは思いますが、そのときもお世話頂けると幸いです。
誠に有難うございました。
栗山様
ご確認ありがとうございました。無事解決して安心しました。
新しいPCだと通常使うには便利なソフトも現場用にすると不要なソフトが沢山あることが多いので苦労しますよね・・・。